観光客も入場可能なアブダビのシェイクザイードグランドモスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)

2014年3月のUAE旅行でアブダビにあるシェイクザイードグランドモスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)に行ってきました。





シェイクザイードグランドモスクはアブダビ空港から車で20分ぐらいのところにあるモスクです。

ドバイからだと車で2時間ぐらいです。


UAE建国の父と言われてるシェイクザイードが埋葬されてるモスクです。

一般の観光客も入場可能のモスクで観光名所になってます。


観光名所ですけど、モスクなんでドレスコードは厳しいです。(特に女性)

肌の露出が多いと入場できないです。

男は半袖はOK、短パンNGでした。

女性は上も長袖で髪の毛が出てるのもNGでした。

スカーフ的なもので巻いて隠せればOKです。


ドレスコード気にしないで来ちゃう観光客のために、シェイクザイードグランドモスクではアバヤのレンタルがあります。

パスポートを預けるとアバヤを無料で貸してくれます。


モスクの周りにはプールがあります。(泳げないよ)



外観も豪華だけど、モスクの内部はさらに豪華です。

スワロフスキーのクリスタルが使われてるそうです。







ペルシャ絨毯



夕方ぐらいになるとライトアップし始めます。








夜のシェイクザイードグランドモスクはライトアップされてすごい綺麗でした。




アブダビはエティハド航空のハブ空港で、日本からヨーロッパにエティハド航空を使って行く人は利用することが多いと思います。

シェイクザイードグランドモスクは、アブダビ国際空港からすぐなのでトランジットの間に観光することも可能です。

ドバイからも近いので、ドバイ旅行のついでにアブダビのシェイクザイードグランドモスクも行ってみても良いかもしれないです。


0 件のコメント :

コメントを投稿